Blog

スープオショコラ ホットチョコレートです

 

あたたまる〜

 

 

décadence du chocolat 

 

 

吹奏楽祭☆

2017/11/12

楽しい合同ステージ、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽祭☆

2017/11/12

170人海の波のようなサウンドが響きました〜

フルートのみなさんと

 

 

瞳がキラキラで眩しい

 

 

吹奏楽祭♪

2017/11/12

名古屋文理大学文化フォーラム大ホールにて

中学・高校の皆さんと共演させていただきます

真島俊夫氏のモリコーネパラダイス、君の瞳に恋してる をなんと170人と一緒に

 

楽しみです

 

 

 

 

 

自分の言葉☆

2017/11/11

吹奏楽部の高校生がレッスンを受けてメモしている言葉は、後から読むと本人だけでなく教える側も勉強になる

 

ヒントになるかなと、レッスン中に次々どんどん言葉をかけますが、細かく観察していてしっかりまとまっている なるほどー

 

 

学生が教本を出せるのではないか

監修前田綾子☆

 

先週から神戸名古屋そして今日は東京で開催された名倉さんのマリンバリサイタル

 

素晴らしいステージに参加させていただき幸せでした

右から朗読の北村千絵さん、マリンバ名倉誠人さん、マリンバ河野玲子さん、作曲家ベンジャミン.CS.ボイルさん

 

またいつかご一緒できますように

 

 

 

 

Green☆

2017/11/07

洗足音大の吹奏楽授業日

 

大学には吹奏楽が4団体あり

今日はグリーンタイ

 

グリーンのフルート人でこのボリューム

 

良い本番に向けてがんばろう〜

秋空気

2017/11/07

秋深まって今日は立冬

 

移動の多い毎日ですが空の色を眺めるのはいちばん好きな季節です

 

 

息もあたためないと

 

 

 

神戸☆

2017/11/05

ヤマハ神戸店でフルートスペシャルデー

 

楽しい1日でした

 

中学生と一緒に息作りの1日

 

この、どんどん変わっていく音は、どうしたら各自キープできるのか

 

一人一人の意識とイメージで覚えておくしかないです

 

また皆さんの音を聴きたいです〜

 

 

またね

 

 

 

 

 

 

神戸♪

2017/11/02

今週末の11月5日(日)

ヤマハ神戸店(三宮)にてフルートクリニック、プライベートレッスン、ミニコンサートでお邪魔します

アンサンブルやソロコンテストなど控えている皆さんもぜひお越しくださいね

 

Halloween

2017/10/31

気づいたら10月も今日まで 早いですネ

 

秋色たくさん楽しまないと冬までに〜

 

 

 

 

 

2017/10/30

先日の京都滞在で、大好きなアンティークグラスのお店にぷらり〜と

 

 

ヤバイ

 

 

当然出逢ってしまった

やっぱりラリックの1930年代のグラス、、、『泡』と『tokyo』

真珠をイメージして作られたそうです

 

たっぷり注げます

 

 

日本酒も良いしシャンパーニュも当然

あー想像するだけで幸せー

 

 

大阪!

2017/10/28

福岡から大阪へ

 

旅は常にいろいろあーやっとゴハン沁みる〜

 

 

明日も自分の最大限吹きまくります

福岡、姪浜中学校の吹奏楽部コンサートにお邪魔しました

コンクール全国大会3年連続出場おめでとう〜

 

共演楽しかったです

渡辺真知子さんコンサートのリハーサル

本番は11月1日(水)東京国際フォーラムCにて

 

 

 

 

富山〜新潟

2017/10/25

富山から新潟へのtkwoツアー

秋深まって体育館は寒いです

CL大浦さん、ベルが冷たくなるからと手袋着けてます笑

 

かわいい

このまま吹きたい〜〜

ツアー

2017/10/18

今週頭からtkwoツアー福井・京都の学校にお邪魔しています

 

 

来週は富山・新潟です

響かせる☆

2017/10/11

いつ見ても楽器は宝石

 

 

楽器と共鳴させる息はとにかくキラキラさせたいです

 

 

 

最近、私が響かせるために使っているアイテム

 

楽器内部を覗いたら、こんな風景〜

 

自分が自由になる息の流れ、音の鳴りを求めています

 

自分から離れたところでどんな音になっているのか、想像して音を作りたいです

tkwoの吹奏楽大作戦in川崎

今月開館したばかりのカルッツかわさきホールです

 

新しい香りがする〜

心のMax

2017/10/05

 

 

目の前のことに没頭して過ぎていく毎日

 

 

若い頃から《忙しい》という漢字が 好きではない心がない時間みたいで悲しい

 

だから、ひどくドタバタになってても、

いそがしい と言わないようにしています

 

時間は足りなくても心はMaxでいたいです

 

福岡、雨降って来た〜今から東京に帰ります

 

 

 

 

 

 

出来立て♪

2017/10/03

洗足音大の吹奏楽授業

大学がジョン・マッキー氏に委嘱した新作羨ましい

 

今日は初音出し 綺麗でクールな曲みんなガンバロウ

 

 

 

倉敷☆

2017/10/01

倉敷、中川楽器さんで講習会

中学生、高校生と一緒に息のスピードアップのイメージ作りでした

 

弦楽器の弓使いのように息のスピードを動かして、響も芯も育ててくださいね〜

 

おかやま山陽高校の皆さんと

 

tkwo

2017/09/30

 

確実に体重が減った日

腹筋も更に割れた気がします

みんな凄かった〜〜

 

 

フサ《この地球を神と崇める》で使用されたマレットの数々々々

 

 

パーカッションの皆さまも本当にお疲れさまでした

 

 

Capriccio

2017/09/29

先日のトリコロールバトルコンサートで演奏させていただいた朴 守賢さんの《カプリッチョ》、元はこのフルートカルテット

 

 

2年前の吹奏楽コンクール課題曲V を作曲された方だけあって、個々の演奏力が高くないとアンサンブル出来ませんが、とてもエキサイティングでカッコいい曲です

トリオ版も早く出版してほしいところですが、既に出版されているカルテット、先ずは4人で挑戦してみてください

 

 

2017/09/28

明後日土曜日はtkwo定期演奏会

 

音符にメッセージの詰まった作品が並ぶプログラムリハーサルも、終わったら精神も体力も抜け殻のようになります

 

 

気持ちのどこかで客観的に自分を支えていないといけません

明日も頑張らないと

 

 

 

 

彩☆

2017/09/26

大阪、また来月

もうすっかり秋の彩です

💙☆❤️

2017/09/26

 

綾子 with 櫻舞 からの、、

 

やっぱりJKと学ラン男子

秋からのアンサンブルコンテストも、みんな頑張ってね

 

 

昨日はトリコロールバトルin大阪

たくさんのお客様に盛り上げていただいて、楽しすぎるひとときでした

譜面台がトリコロール

マツモト楽器さま60周年のおめでたい今年にトリコロールバトルを主催してくださってありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします

 

 

清水公演☆

2017/09/24

静岡県の清水マリナートでtkwoコンサートです

ウォームアップ中

12345...102030...»»

Top of page