Blog

タイムカプセル

2009/09/08

先月、母校女子高の同窓会があり、卒業時に校内に埋めたタイムカプセル掘り起こし会がありました

当時20年後の私
というタイトルで、自分宛てに手紙を書いたものです

私は同窓会に参加できなかったので、今日郵送されてきました

読んで‥

はずかしーくなりましたが

下のようなことを自分に書いていました

**********

今まで生かしてきた自分の才能をこれからの大学生活でどんどん広げ、夢をかなえたい。
いつもいろんなことに興味をもち、それを自分のものにしていこうと思う。
これから私の前に現れる様々な事柄に対して常に前向きに、逃げ出さずに経験していきたいと思っている。
そして、自分の夢がかなった時、私はがんばってきた自分にできる範囲で何か人のためになる、人の役に立てることをしていたらいいのにと思う。
20年後の私はそうありたい。

**********

‥今、大事にしていることと変わらないのはビックリでしたが

‥マセた高校生である

もうひとつ、好きな言葉を一言書くものには、

沈黙は金
‥深いけどホンマに高校生やろか可愛くないですね‥

20年経って、
改めて自分の性格を確認してしまったタイムカプセルでした

Top of page