Blog

100ans

2010/05/17

ココ・シャネルがパリのカンボン通りに初めて自分のお店を出して、今年で100年

最初は帽子店だったということですが

波瀾な人生と、揺るがないスタイルに惹かれて、また本を読んでます

本当に強くて夢まっしぐらな、獅子座のカッコイイ女性ですね

17歳で初めての海外旅行でパリを訪れたとき、熱狂的に憧れていたために恐れ多くも、身の程知らずにも、本店でお買い物をしたという恥ずかしい思い出があります

こんな風になりたいと夢見たおマセな学生時代、ほとんどモノクロの服ばかり着ていたのです

諦めてか、今はピンクだらけですが

20年前のような想いはありませんが、また読み耽って夢中になりそうです
は当時の写真本店と、ホテル・リッツの前でそして、ぶら下がるパールがこの20年の間に取れてしまった思い出のイヤリング

Top of page