Blog

ensemble

2011/01/23

今日は長野県のアンサンブルコンテスト
 
寒い中、熱の入ったたくさんの演奏を聴かせていただきました
 
土地によって、また時代によってサウンドの作り方やスタイルに傾向がありますが、今回は楽器全てにおいてとても柔らかく軽やかな演奏が大変目立ち、とても優しい気持ちになる一日でした
 
アンサンブルもクッキングと同じで微妙なバランスがすぐに影響しますね
 
素材がよくても融けすぎると何だかわからなくなるし
全てが加減無しに目立つと味が濃すぎちゃう…いや、逆に味気ない場合も
 
 
ブレンドする意味と、滑らかだけどちゃんと存在する意味が、捉え方使い方で全然違った印象の味になる
 
アンサンブルは深いですね
 
 
私もがんばろっと
 
 
ちなみに、これはラタトゥイユのムース
こっそりちゃんとラタトゥイユ

Top of page