Blog

bijouと共に大切な

2011/03/01

 
私のパートナー、bijouと出会って14年目になります
 
 
bijouと同時に、ヤマハの藤本さんに出逢い、数え切れないたくさんの場面で支え育てていただきました
 
 
音楽家である前に人として大切なこと
 
 
音楽家としていつも初心が大切なこと
 
 
いつもさりげなく、小さくやわらかく、多くのヒントをいただいてきました
 
 
 
 
 
でも、今日でヤマハを退職されます
 
思い出が多すぎて、涙でこぼれていきそうです
 
 
 
 
ファーストアルバム《ミニュイ》のレコーディング時、ホールで空っぽの客席に向かって演奏することに慣れていなかった私はどこに向かって吹いたら良いかわからず、使えるテイクが録れずに気持ちが
 
 
その時、
藤本さんが一人、さりげなく客席にずっと座ってくださって、全て録りきれたことはアルバムの一部として宝物になっています
 
 
書き出したら終わりがないほど、思い出がいっぱい
 
 
 
 
 
 
 
今後も音楽に関わるお仕事をされますが、私はさびしいです
 
 
 
 
また新しい場面でご一緒できるよう、精進します
 
 
 
本当にありがとうございました
 
 
 


Top of page