Blog

本気

2012/10/06

全国の、フルートに本気なみなさまへ
 
 
集中して夢中になると、下を向いて楽譜にかじりついてしまいがちですが(。。;)!
 
 
練習も本番も下を向かないほうがいい
 
 
真っすぐに吹いているほうがフルートは断然音が響きますたぶん身体が響くのダ
 
 
特に、身体の小さな女性、華奢な人は、本気で構えを真っすぐに…いや前方の天井に向かって吹いてみよう
 
 
今まで何千人にこの話をしたかわからないくらいですが、
今日、自分の出演させていただいたステージのDVDを診てつくづく感じました
下を向いてしまうとやっぱり響かない
 
 
 
焦ると上を向く余裕はないけれど
 
 
余裕がないときこそ
 
 
上を向いて吹こう~
 
 

Top of page