Blog

学ぶ時

2014/09/16

 
夏休み終わり、大学も後期開始です
 
今日も吹奏楽の合奏授業で一緒に吹いていて、指揮の先生からたくさん勉強になり
 
まだまだ知らないことだらけで私もワクワクする時間
 
あー今の学生さん達がウラヤマシイ こんな授業を受けられるなんて
 
でも、学生時代に戻りたいとはちっとも思わないのです 自分の環境で自分なりに燃え尽きたからかも知れません
 
 
今日は大好きなホルストの1組も勉強しましたが
 
個人的に、私は1楽章シャコンヌのE に入るところがたまらなく好き
ここ、フルートはお休みなんだけど、生きてて良かったーと思う瞬間
いつも、その空間の温度が2~3度上がるような、雲の合間から光が差すような感覚が
 
幸せだ みんな明日も頑張ろうねー
 
 
写真はニースの講習会を受けに行った大学4年生の夏 レッスン後、情報量が自分の許容力を超えていて前のお二人に比べ、肩がかなり強張ってます
 
 
ニースにはまた行きたいなぁぁ

Top of page