Blog

オフセットリング💫

2017/04/07

フルートのカバードキィとリングキィの音色や響きは、吹いても聴いても全然違いますが

 

どちらが良いのかと言われると、どっちも良いところがあるので、最終的には響きの好みです

ただ、リングキィの響きが好きだけど指が届かない、穴をふさぎ切れないという悩みでカバードかな~という方には、やっぱりオフセットリングが良いと思います

 

最近、学生さん達もカタログやネットでたくさん勉強して調べているようで、あまり出回っていないオフセットリングの楽器を選定させてもらうことが多くなりました

 

男性に比べて手が小さいだけでなく、指も細い女性にはステキなパートナーになりますね

 

 

 

Top of page